MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

仕事が決まる 息子の反応は・・・

昨日、正社員の求人面接に行ってきました。

なんと初出勤は12月1日から・・・

 

 

私は2月入社でいいかな~と思ってましたが

私も子供も慣れるまでは

休んでもいいし、来れる時間で出勤してもOK

それまでパート扱いで

メドがついたら社員に切り替えるから

と言うことで、いきなり12月スタートとなりました。

 

12月1日ってもうちょっとじゃん・・・

仕事内容は経験有りなので問題無いけど

いきなりフルタイムで仕事できるのだろうか?

それと8時まで会社に行かないといけないのが

結構なプレッシャー。

そして本当に社員になれるのだろうか・・・

 

とりあえず息子には

「ママ仕事決まったから、小学生になったら学童行けるよ!」

「ふ~ん。」とまったく関心が無い様子。

「仕事するようになったら、体操教室とサッカー教室は

 もう見に行けなくなるけど構わないよね?」

 (※体操教室もサッカーも幼稚園でやってるやつ)

「えっ? ヤダ~!見に来て欲しい・・・

 だってママが来ないとオレの活躍が見れないじゃん!」

あの~・・・活躍してましたっけ?と思いつつ

「ママは見なくても活躍してるのわかるよ。」

と適当なことを言っていたら

目がうるうるしてきて

とうとう泣き出してしまった息子。

 

予想外の展開に

「じゃあ、今まで通り見に行くから大丈夫だよ。」

ということに・・・

まともに仕事ができるようになるのは

いつになるのだろうか。

 

ママに見に来て欲しいなんてカワイイな。フフ♡

そのうち「来なくていいから!」

と拒絶される日が来るんだろうけど(笑)

 

ハンドメイドもなかなかできなくなるな

と思い、とりあえず靴下を編み始める。

f:id:mikko55:20201127120735j:plain

集中して編んでました。

早く完成させたいけど・・・

f:id:mikko55:20201127120746j:plain
f:id:mikko55:20201127120800j:plain

今日はかかとを編んだところで終わりかな。