MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生のお道具箱

息子のお道具箱一式が届いてから 2週間が経過。 名前シールも準備し いつでも取りかかれるはずが いまだ手付かず ヤバイな・・・これに全部名前を付ける作業が面倒・・・ 特に算数ボックス。 これって色んな意味でどうなの? と思ってしまう。 私の個人的な…

なかなか完成しない靴下

去年の寒くなってきた頃に 編み始めた靴下。 年内には余裕でできるかと思いきや いまだに完成に至らず・・・過去のブログを見返してみると 11月下旬頃から編み始めて もう既に令和3年に突入。今は1月中に仕上げるのが目標 もう残りつま先だけなのに これがな…

ちぎりパン作ってみました

毎日息子の朝食用に焼いていたパン。 最近はパンに飽きて おにぎりを食べています。冷凍パン生地を消費するため 週末はちぎりパンを焼いてます。先週はハムとチーズとレタスを突っ込んで サンドイッチ。 余り物を突っ込んだ感が出ていたので 写真は撮ってま…

初めてのショッピング

連休は近くのイオンにお買い物。息子は自分の貯金箱から 2,520円を財布に入れて 好きなものを買うと張り切っていました。 貯金箱に6,000円近くあるのに なんで2,520円? 多分全部使うと無くなってしまうのが 悲しいからだと思いますが(笑) 何が欲しいのか聞…

いつもの生活の始まり

令和3年、始まりました。 私は今日から仕事です。今日のランチ朝食の味噌汁の残りに 玄米ご飯を入れてレンジでチン。 卵も入ってます!年末からの雪がどうにも・・・ 昨日は雪かきをして筋肉痛です。年末年始の休みは 両家の実家と初詣に行ったぐらい。 両家…