MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

1年生のお道具箱

息子のお道具箱一式が届いてから
2週間が経過。
名前シールも準備し
いつでも取りかかれるはずが
いまだ手付かず
ヤバイな・・・

これに全部名前を付ける作業が面倒・・・
特に算数ボックス。
これって色んな意味でどうなの?
と思ってしまう。
f:id:mikko55:20210129141751j:plain

私の個人的な感想はさておき
最初が肝心なのでがんばらないと!
名前シール貼るだけですけど(笑)

その他
バインダー
絵の具セット
クレヨン
その他いろいろ

いよいよ小学生かぁ~

私は小学校行くの嫌だった。
勉強はつまんないし
団体行動は苦手だし
給食もみんな掃除してるのに
私だけまだ終わらないみたいな(涙)

なんだかんだで
休まず行ってたけど。

でもクラスのみんなと
顔合わせるのは楽しかったし
学校行事も秋の収穫祭は楽しかった。
完全オリジナルの創作劇をやったり
お神輿を作ったり。

今になってよくわかる
人間、楽しく思えることとか
好きなことしか集中できない。
そういうものじゃないと続かない。

当時は続かないのは根性が足りない!
気合いと根性!みたいな世の中でしたが
今は違うと期待してます。

息子が大人になる頃は
どんな時代になっているのでしょうか?
気合いと根性は無いと思いますが(笑)