MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

初めてのリモート授業

正月が終わったかと思ったら、もう節分。

息子はコロナ休校で昨日からリモート授業。

昨日は私がセットした場所で
初のリモート体験。
始まると、みんな興奮気味(笑)
落ち着かせるのも一苦労な状況で
とりあえず終了。

今日も私がセットしておくと
そこが気に入らないようで自分で場所決め。
あーでもない、こーでもないと
見栄えを気にしているようです(笑)
そんなことが気になるのか~…。
これからはデリカシー無いことは言わないよう
私も気を付けないとなぁ。と思う場面でした。

場所を決め、お気に入りのクッションを置き
準備OK!

さすがに2日目ともなると
落ち着いて先生の話が聞ける状態でしたね。
明日は1時間ほど国語の授業をするそうです。

リモート朝の会が終わると
ゲームを始める息子。
先週購入したばかりの
アルセウス」にドはまりしてます。
どこにも行けないから助かってま~す♪