MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

物への執着

息子のミニタオルハンカチ
2~3年前に買ったもので
幼稚園、小学校で使ってました。
さすがに端っこがほつれてきたし
だいぶくたびれてきたし
ゴミ箱へポイ。

そしたら息子がそれを拾って
「勝手に捨てないでよ!(怒)」

びっくりした私
「だってもう使えないから捨てちゃった。
何も言わないでごめんごめん(^_^;)」
言う必要も無いだろ!と思いつつ
「だってさ~、こんなになってるし…。」

「縫って!」
?えっ?これを縫うんですか?
「これはオレのお気に入りだから。
捨てるのはダメだから。」と私に念押し。

これがお気に入りなんだ。かわいいヤツ(笑)
仕方ないので手縫いで繕いましたよ。

お気に入りのタオルやら服やら
こっそり捨てないと怒られる我が家でした。f:id:mikko55:20220318133113j:plain