MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みまで、あと少し。

昨日学校から朝顔の鉢を持ち帰りました。 なんか微妙な感じ…。 水不足かな。 ちょっとかわいそうな朝顔。 復活してくれるといいです。 1学期も明日で終わり! 来週からはパパの車で学童に。 ちょっと安心です。 ただし、弁当作りが厄介だ~…。 好き嫌いが激…

カブトムシが出て来た!

昨日の夜、11時近くに 突然ガサゴソ音が聞こえてきて えつ?なんか薄気味悪い…。と思ってたら 突然カブトムシがケースから飛び出した!小さかった…。しかもメス。幼虫の時点であまり大きくなかったから まぁ、大きさは想定内です。 他にも幼虫いたはずなんだ…

手編みのタンクトップできました!

仕事を始めて、すっかり遠退いてしまった ハンドメイド…。でもG.W辺りから編み始めて やっと完成しました!! 夏に間に合って良かった! リネンの極細とシルバー添え糸の 2本取りにしてかぎ針3号で編んでみました。私的には棒針編みのほうが好きなのですが …

さくらんぼ

2週間ぐらい前に職場の人から さくらんぼをいただきました。 そんなに多くなかったのですが おいしかったです♪何を思ったか、突然息子が 「このさくらんぼの種を植えたら 実がなるかなぁ?」と言い出し 急遽植えてみることにしました。種の処理を終えたとこ…