MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

カブトムシが出て来た!

昨日の夜、11時近くに
突然ガサゴソ音が聞こえてきて
えつ?なんか薄気味悪い…。と思ってたら
突然カブトムシがケースから飛び出した!

小さかった…。しかもメス。

幼虫の時点であまり大きくなかったから
まぁ、大きさは想定内です。
他にも幼虫いたはずなんだけど
どこへ行ってしまったのだろう…。

朝、息子に話したら興奮して
ケースを覗いてましたが
肝心のカブトはお休み中(笑)

メスだったから
ガッカリしてるかと思いきや
メスならまた卵産むからいい!
と前向きな息子。
「いやいや、オスがいないと
卵は産まれないんだけど」
と話してると
「えっ?なんで?」と息子。
「…。生き物ってだいたいそうじゃん。」
と適当な説明。
だってあまりにも当たり前すぎて
考えたこともないし。

府に落ちてない息子。
常識が通用しない一年生でした(^.^)