MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

2022-01-01から1年間の記事一覧

サッカーのスポ小に入る

2年生になり、サッカーのスポ小に入りました。 うちのチームはU10世代が少くて 5月から公式戦に出でます。ルールわかってんの? って状態です(^_^;)去年の5,6年生達が強かったようで 今年は強豪チームがそろうリーグに参戦。 今年の5年生は人数も多く競争が…

絶対に謝らない息子

もうすぐ2年生になる息子。 後輩ができると喜んでます。春休みはずっと学童に。 天気がいいと外遊びで 午前中はサッカー 午後からサッカー 夕方お迎え後は暗くなるまでサッカー と、サッカー三昧。 スポ小の子供達がグランドに遊びに来て 一緒に楽しくやって…

物への執着

息子のミニタオルハンカチ 2~3年前に買ったもので 幼稚園、小学校で使ってました。 さすがに端っこがほつれてきたし だいぶくたびれてきたし ゴミ箱へポイ。そしたら息子がそれを拾って 「勝手に捨てないでよ!(怒)」びっくりした私 「だってもう使えないか…

初めてのリモート授業

正月が終わったかと思ったら、もう節分。息子はコロナ休校で昨日からリモート授業。昨日は私がセットした場所で 初のリモート体験。 始まると、みんな興奮気味(笑) 落ち着かせるのも一苦労な状況で とりあえず終了。今日も私がセットしておくと そこが気に入…