MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ幼児科 辞めました

突然、辞めると言い出した息子。 いつも楽しくレッスンに行っていたのに 急になんで?辞めるなんて・・・ 上手だったし、もったいない。 幼児科が終る4月までは なんとか続けて欲しかった。でも本人の意思が固いので 辞めることにしました。先生には既に来年…

【手作り和菓子】でメリークリスマス!

冷凍保存していた練り切りに色をつけて クリスマスツリーを作ってみました。 飾りはスーパーで売っているケーキ用のやつ。 見た目は子供のねんど遊びレベルのクオリティ。 ですが、練り切り菓子は作るの楽しいですね。 抹茶には和菓子が一番ですね~。 お茶…

子供の習い事 英語について

最近になり、幼少期からの英語学習に対する考え方が変わりました。今までは、幼児期からやる意味ってあるのかな?と否定的に思っていました。英会話教材の勧誘にも「うちの教育方針は 母国語が優先ですから」とかなんとか適当なことを言っていましたがそうで…

ガッカリな息子

毎朝、乾いた洗濯物は自分でたたむことに している我が家。息子は自分の分をたためば終わりで 私がタンスに入れていたのですが ある時、自分でタンスにしまっている! ちょっと感心。 後でタンスの中を見てみると 案の定、適当に入れていた・・・ここで私が…

寒波がついに来た~

天気予報で騒いでいたので当然心の準備はしていた私。昨日朝から 風はびゅうびゅう 吹雪いてるし・・・起きる時間に合わせてエアコンのタイマーをセットし そんなに寒くはないはずなのに息子がフリースにくるまり ずっとYouTubeを観ていて幼稚園に行く準備を…

仕事を始め1週間 息子の様子

仕事を始め自分の時間が無くなった。 当たり前だけど。 編み途中の靴下も手がつけられず・・・ あ~疲れた。まぁ家のことは適当に 更に手抜きするしかない(笑)息子も少し思うところがあるのか 幼稚園でやたら先生に 抱きついてるらしい。朝の準備を自分です…