MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

寒波がついに来た~

天気予報で騒いでいたので当然心の準備はしていた私。

昨日朝から
風はびゅうびゅう
吹雪いてるし・・・

起きる時間に合わせてエアコンのタイマーをセットし
そんなに寒くはないはずなのに息子がフリースにくるまり
ずっとYouTubeを観ていて幼稚園に行く準備を始めない。

寒いと動きたくなくなるの
わかるわかる~
それにしてもゆっくりし過ぎ(笑)

送り担当のパパがさすがに焦って
コラ~っ!!となり、やっと出発。
いつもより遅い時間に私もつられ
会社に向かうも大渋滞。

結果、遅刻してしまいました・・・
が、シレッとデスクに向かいパソコンを立ち上げる。

前の会社だったら完全アウトだった。
管理がゆるい職場で良かった~♪
なんと勤怠管理は紙なんです。
ちょっと衝撃だった(笑)

さすがに今日も遅刻するわけにもいかず
息子をもっと早起きさせないと!と思っていたら
今朝は自分から準備をしていた。
エラ~イ!と息子に感激してました。

もちろん今日は間に合いました。

もうすぐクリスマス
ツリーを飾り
サンタさんを待つ息子。
可愛い盛りです♡
f:id:mikko55:20201216230316j:plain