MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

かき氷機 やっと片づける

今年の夏は毎日かき氷を食べていた息子。

夏が終わってもたまに食べていましたが

いい加減かき氷機を片付けました。

 

余ったシロップをどうしようか・・・

封を開けてないのは来年使えばいいし

半端になっているのをなんとかしたい。

f:id:mikko55:20201117122524j:plain

そこで、ネットで検索し

一番簡単そうなレシピで

グミを作ってみました。

 

f:id:mikko55:20201117122537j:plain

めっちゃ簡単で、いいですね~

見た目もかわいい♡

ただ、綺麗な透明感が出ない。

私の混ぜ方が雑だった?

f:id:mikko55:20201117122548j:plain

しかも泡がそのまま固まってしまった。

今度作る時はそ~っと混ぜてみます。

 

一番肝心な息子の反応は・・・

目をキラキラさせて

「早く食べたい!」

 

でも一口食べたら「もういらな~い」

えっ?なんで???

息子が言うには味が薄いらしい。

確かに市販のグミに比べれば

あのわざとらしさはそれほどでもない。

 

私はこっちのほうが断然好きだな

味も食感も軽い感じなので

少し甘いものが食べたい時に

ちょうどいい。

何より余りもので作れるのがいいですね!

 

すっかり毒されている哀れな息子

恐るべし市販菓子・・・

かき氷シロップも十分毒々しいですけど(笑)