MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

f:id:mikko55:20210430125315j:plain
昨日実家からイチゴをもらいました!
1パック食べてしまったので
写真は3パック。
まだ3パックもあるよ~♪

日持ちしないのが難点なイチゴ
残りは冷凍しておいて
かき氷シロップにしようかと思いま~す!

今日は小学校が振替休日で
息子は朝から学童に。
今では上級生の名前もだいぶ覚えて
楽しく過ごしているようで
ほっとしてます。

最初の頃は
5年生の男子に
「だまれ!ざこがっ!」
とか
「うるせぇ」
とか言われたみたいで・・・
ここまでくると笑えてくる(笑)

息子は気を使わないといけないから疲れる。
みたいなことを言ってましたが
今では上手くやっているのかな。

しかし男の子、言葉使い悪すぎっ!
息子もそうならないといいけど
みんな学校行き始めると
ひどくなるって聞くし。
注意はするんだけど
一度は通る道なんだろうと
諦めてます。