MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

恐るべし、ポケモンメザスター

今、息子がメザスター中毒。
始まりはG.Wだったかな。
パパが連れて行くんですよ~
パパがっ!

初めてYouTubeを見せたのもパパ。
要するに子守りをしたくない。

私はその時フルタイムで仕事でした。
土日も仕事をしていたので
どうにもできない。
休みの日ぐらい
ゆっくりしたいのもわかる。
けど…。
複雑ですね。

で、今はメザスター。
おこづかいの減りが早い早い。
親子でだいぶつぎ込んだ様子。

ひとまずおこづかいが貯まるまで
行かないと宣言したパパ。

しかし、我慢できない息子が考えたのは
おじいちゃんのところに遊びに行くこと(笑)

予想通りおこづかいをゲットし
またつぎ込む・・・

次に息子が考えたのは
毎日の夕食後のおやつを食べない。
するとパパが100円くれる。
それもおかしいと思うんだけどっ!

パパからもらった100円を貯めて
週末はゲーセンに行く二人。

「そんなにやりたいなら
水泳とサッカー辞めたら?
月謝分やるから好きなだけできるよ!」
と言うと
「そんなの嫌だ!水泳もサッカーも辞めない」
と返す息子。
少しは理性があるんだな。

朝起きてから寝るまで
学校に行ってる間以外は
YouTubeでメザスター関連を見る毎日。

もう早く飽きてくれ~~
と親は願うばかりです。