MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

絶対に謝らない息子

もうすぐ2年生になる息子。
後輩ができると喜んでます。

春休みはずっと学童に。
天気がいいと外遊びで
午前中はサッカー
午後からサッカー
夕方お迎え後は暗くなるまでサッカー
と、サッカー三昧。
スポ小の子供達がグランドに遊びに来て
一緒に楽しくやってるようです。

そんな生活を送っているせいか
夜はYouTubeを観ながら寝落ちしている!!
お風呂に入れようと起こすと
機嫌が最悪で「うるせ~んだよっ!!」

出たよ出たよ、いつものやつ。
とりあえず、すぐお風呂に行ってくれたので
ああー良かった。

風呂から上がって来たので
薬飲む?(花粉症)
クリーム先に塗る?(カサカサ乾燥肌)
と聞いた途端に
「うるせ~つってんだろ!!」
と怒鳴られ
流石に私もぶちギレましたよ。

もう無視。

しばらくたって眠くなったのか
薬飲んでない
歯磨きしてない
となり涙目で「ママ~」となりました。

「人に向かってうるさいはないでしょう!
なにか言うことないの?(怒)」
「オレはテレビにうるさいって言ったんだよ。
ママにうるさいなんて言ってない。」
と泣きながら訴える息子。
そうきたかぁ…。テレビですかぁ。
確かにその時テレビ観てたけどさぁ…。

最後まで「ごめんなさい」の一言出てこない。
そんなに謝りたくないのか?
泣くよりいいと思うけど。
友達にもそんな感じなのか不安になる。

「今度から言葉使いには気をつけるから」
とその場を取り繕ろうとする息子。
まずは謝れよ。とママは言いたい。