MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

温泉はどっち?

来月、実家の母と姉と私と息子の4人で
海の近くの温泉旅館に一泊することに。

そこで問題が発生
6歳の息子を女湯に入れるのか?
ということになり
姉は「別にいいんじゃない。なんで?」
私的には・・・。
そもそも大浴場的な所にはあまり行かないし
女湯に入ったことは一度もない息子。
でも一人で男湯には行かせられないし
仕方ないよね。

でも6歳って微妙なお年頃。
昨日の夜寝る前に
「俺にもひげが出てくるのかなぁ~。
絶対ヤダ!」とか
「ここも(おまた)モジャモジャになるの?」
と聞いてくる息子(笑)
「大人になるとみんなモジャモジャになるんだよ。逆に無いと恥ずかしい思いをするよ。」と答えると
「え~!絶対ヤダ~!」

そんなところを気にするようになった息子。
成長を感じます。

かわいい盛りの息子も
段々むさ苦しくなっていくのかぁ~
いつまでもモチモチのほっぺでいて欲しい
ママでした(笑)