MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

やっとできた靴下!

3ヶ月超しでやっと完成しました!
良かった~
このまま完成しないかと思ってた。

今日は息子がご近所のお友達のお宅へ。
その時間になんとか完成させました!

履き心地はというと
ちょっとゆるいかな・・・
自分は編み地がいつも緩めなので
仕方ないのですが
きつく編める人がうらやましい。

きつく編んでいるつもりでも
いつの間にか緩くなってしまう。
それも手編みの面白いところかも。

今度靴下を編む時は2号針かな。f:id:mikko55:20210214113101j:plain

そろそろ息子を迎えに行く時間。
クレヨンしんちゃんの影響なのか
やたら一人で遊びに行こうとする息子。
さすがに未就学児だと周りの目もあるし
急に走り出したりするので
まだまだ心配な母です。

息子はなんであんなに
落ち着きないんだろうか・・・
男の子はみんなそうなんだろうか。

早く落ち着いて欲しい。