MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

息子の願い

 「小学校になったら学童に行きたい!」と言う息子に「そうだねーそうだねー」と軽く返していた私。仕事してないママ友から最近ハローワーク行った話しを聞き、まずいな、私もそろそろ就活しないと~!と焦ってきました。

 ママ友の息子君が今小学校1年生。学校終わったらすぐ帰ってくるので、たまに親子共々遊びに行っていました。その息子君が最近学童に行きたいと言い出したらしく、ママの就活に至ったわけです。

 私が住んでいる辺りは共働きが多く、学童に行っている児童が多いので早く帰って来ても遊ぶお友達がいない!つまんない!仲のいい子はみんな学童、という状況。

 息子の願いを叶えたい!と思いつつ、求人情報をチェックするもなかなか条件が合わなくて・・・見てるとフルタイムの正社員か1日3時間程度のパートの二極化。サービス業は土日出勤だし。平日限定で9時から15時がいいんですよ!と、わがままな私。

 小学生になるまで5カ月。どこで折り合いを付けるかでしょうかね。

 

 買ってそのまま放置していた毛糸、余った毛糸など中途半端なもので何か編んでみるつもりです。何を編もうかな♪こういう時が一番楽しいですね。

f:id:mikko55:20201021145820j:plain