MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

「早く!メシ!!」と言われブチ切れる

 夕方幼稚園から帰ってきて、いつもの場所に横になりYouTubeを観るのが息子の行動パターンなのですが、その日はお腹が空きすぎていたのか、イライラしながら「早くメシ!」と怒鳴り散らす始末。今まで誰からもそんなこと言われたこと無かったのに…。一瞬ショックを受けて呆然としてしまいましたが、そこから私の猛反撃。「ふざけるな!何様だよ!こっちだってお腹空いてんだよっ」と怒鳴り返してやったら、ちょっと反省したらしく、変にニヤニヤしてその場は終わりました。

 どこで覚えたのか(見たのか)不思議でしょうがない。パパも両家の実家でもそんなことを言う人は誰もいないのに。今どきテレビアニメとかドラマでもそんなシーンないよなぁ…昭和じゃあるまいし。

 それと、「ママ~おちゃ!」にも腹立つ。最近は「ママはお茶じゃないっ」と言い返しているので前ほど言わなくなりましたが。

 昭和のご長男様的な男子にはなって欲しくないなぁと思いつつ、素質は十分(笑)なのでそうならないように見守っていきたいです。

 

 余った毛糸でスヌードを編んでみました。棒針7ミリでざくざく1日で編み上げました。120目つくり、ガーター編み3段とドライブ編みを繰り返し30段。

スヌードはこの時期とっても重宝します。

f:id:mikko55:20201023095046j:plain
f:id:mikko55:20201023095058j:plain
f:id:mikko55:20201023095110j:plain