MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

いつもの生活の始まり

令和3年、始まりました。
私は今日から仕事です。

今日のランチ

朝食の味噌汁の残りに
玄米ご飯を入れてレンジでチン。
卵も入ってます!

年末からの雪がどうにも・・・
昨日は雪かきをして筋肉痛です。

年末年始の休みは
両家の実家と初詣に行ったぐらい。
両家とも実家は寒くてつらかった~。
冷蔵庫を開けると暖かいって感じ。
夜はダウン着ないと廊下歩けないし。

家の中ではいつも裸足の息子
さすがに我慢できなかったようで
どこからか見つけた外履きのサンダルを
家の中で履いていて
ちょっと焦ってしまいました。
義母にバレなくて良かった。

神社は嘘のように閑散としてました。
逆に良かったでしたけど♪

息子は雪に大喜び
共同住宅の駐車場に作った雪山で
ソリ遊びをしていると
近所からちびっこが出てきて
一緒に滑って遊んでました。

いつの時代もやること一緒だな~
と、自分もよくソリ遊びしてたのを
思い出します。

もう少し大きくなると
寒いから外に出たくないとかに
なっちゃうんだろうけど(笑)


昔に比べると雪は少なくなりましたが
また大雪の予報が出ているので
勘弁して欲しい・・・