MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

ヤマハ幼児科 辞めました

f:id:mikko55:20201229204742j:plain
突然、辞めると言い出した息子。
いつも楽しくレッスンに行っていたのに
急になんで?

辞めるなんて・・・
上手だったし、もったいない。
幼児科が終る4月までは
なんとか続けて欲しかった。

でも本人の意思が固いので
辞めることにしました。

先生には既に来年の年賀状を出していたし
こんなことになろうとは思いもせず。
急な展開に本当に申し訳なかった。

息子の言い分としては
ぷらいまりー4の曲がいまいち好きでない。
弾いてても楽しくない。
だから気分が乗らない。

おいおい・・・
そんなことで辞めるなよっ!!
と言いたいところですが
こればっかりは仕方ない。
やるのは本人ですから。

ぷらいまりー4は短調の曲が多く
ちょっと物悲しい感じ。
クラシック色も若干強くなって
うちの息子にはちょっと早いかな~
と思ってはいましたが
最悪の状況になろうとは・・・

息子は今クイーンが大好き。
一昨年ぐらい公開された映画
ボヘミアン ラプソディー」の
サントラ盤をよく聴いています。
なかでも"keep yourself alive"が一番好きなようで
この曲になるといつもノリノリ(笑)

ピアノじゃなくても、なにかしら
楽器は弾けるようになって欲しいな。
私は今ピアノが気分転換になってるし
上手く弾けないけど楽しい♪

息子にも単純に楽しい!と思えて
熱中できるものが見つかるといいです。
なんでもいいんです。
毎日ダラダラYouTube観てられると
本当にガッカリ・・・