MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

初めてのショッピング

連休は近くのイオンにお買い物。

息子は自分の貯金箱から
2,520円を財布に入れて
好きなものを買うと張り切っていました。
f:id:mikko55:20210113122311j:plain

貯金箱に6,000円近くあるのに
なんで2,520円?
多分全部使うと無くなってしまうのが
悲しいからだと思いますが(笑)
何が欲しいのか聞いても
「ヒミツ」としか言わない息子。
お年玉をもらい
自分の中で色々考えている様子。

イオンのおもちゃ売り場に行くと
一通り色々見てましたが
本命はポケモンだった!

欲しいものは1個しか買えない
でもモンコレだとボール2個とポケモン2体
ずいぶん悩んでましたが
モンコレ4つにしました。

開けて見た直後は
イメージと違ったのか
「やっぱり違うのにすれば良かった」

おいおい・・・

でも少しいじってみたら
これで良かったらしく
機嫌が直って良かった!

その日はず~っとそれで遊んでました♪

今まで自分のお金で何かを買うって無かったし
初めての経験にちょと興奮!
夜も眠れないと言っていました(笑)
かわいいもんだ。

楽しそうに買い物をする息子を見て
これからも色々な体験をしていくんだな・・・
楽しいこともそうじゃないことも。

親としては見守る他ないですね。