MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

手編みのタンクトップできました!

仕事を始めて、すっかり遠退いてしまった
ハンドメイド…。

でもG.W辺りから編み始めて
やっと完成しました!!
夏に間に合って良かった!
f:id:mikko55:20210714212907j:plain
リネンの極細とシルバー添え糸の
2本取りにしてかぎ針3号で編んでみました。

私的には棒針編みのほうが好きなのですが
今回はかぎ針の良さを改めて感じました。
細目の糸だと繊細な感じが出ていいですね。

やっぱチマチマ編むのって最高だ~♪
ミシンで製作もいいですが
まとまった時間が無いと
ミシン出すのが面倒で…。
その点、編み物って糸と針だけあれば
すぐ始められるのがいいです。

まだ余ってる夏物の糸があるので
何編もうかな~
って考えてる時が一番楽しい(笑)

息子から自分にも何か作って~って
言われますが
汚すし、すぐ着れなくなるし
もったいなくて作る気がしない(笑)
甚平は作ってもいいかな。
もうちょっと落ち着いてきたら
アロハシャツでも作ってやるか…。