MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

なりたい職業 年長編

息子が行っている幼稚園では
誕生日になると
帰りにクラスのみんなが
おめでとう会をしてくれます。

その時インタビューを受けるのですが
その内容が
お誕生日プレゼントは?
ケーキはなんでしたか?
好きな食べ物はなんですか?
好きな色は何色ですか?
幼児あるある
かわいいわ~(笑)

最後に先生が
大きくなったら何になりたいですか?
と質問するのがお約束なのですが
男の子は
たんじろう
ポケモンマスター
(いかにも男の子)
サッカー選手
ダンサー

女の子は
アイドル
(ダントツです!)
モデル
お菓子やさん
などなど。

年長さんは夢があっていいですね。

ちなみに息子は
サッカー選手だそうで・・・
えっ、そうだったの?
と驚いてしまった。
だって家にサッカーボールあるのに
全然触らないんだもん(笑)

周りのお友達が言ってるから
影響されたのでしょうか。

息子が大人になる頃は
どんな世の中になってるのだろうか?
人様に迷惑かけず
最低限稼げる大人になって欲しい。

サッカー選手はともかく
今後の成長が楽しみです♪


また刺し子ふきんを作ろうと思い
サラシに柄を描いたところです。
f:id:mikko55:20201113201646j:plain