MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

コロナ再び

第3波到来で緊張感が出てきました。

世の中また自粛ムードになるのかな。

経済的に苦しくなる方も(私も含め)

また増えるだろうし

早く終わって欲しいものです。

 

地方では陽性になろうものなら

夜逃げしないと生きていけない。

 

過去に陽性と判定されたほとんどの方が

仕事も学校も辞め

一家で引っ越ししていなくなったり

お店をやっていた家族は

廃業していなくなってしまったり。

濃厚接触者はそんなことないですが

元となった方はほぼ今までの生活を捨てて

いなくなってしまう。

 

 

以前パパの職場でコロナ陽性者が出るか?

そしたらパパも濃厚接触者にあたるんだけど!

みたいな時があり

口には出さなかったけど

「おいおい、なにやってんだよっ!!」

そんな気持ちでした。

 

結局陰性だったので良かったのですが

後で聞いたら、その職場の人

陽性だったらこれからどうしようか・・・

家建てたばっかりなのに・・・

と深刻な家族会議になったらしい(笑)

今だから笑えますけど。

 

自分の身内が陽性となったら

生きた心地がしないだろうな。

田舎だと狭いので家まで特定される

どこどこのなんとかさんって噂されて

本当に犯罪者扱い。

 

コロナより、むしろそっちの方がこわかったりして。

 

ハンドウォーマーやっとできた!

長方形に編んで、親指部分を開けて両端を綴じただけの簡単仕様。毛糸もだいぶ余ったので靴下編んでみようかな。

f:id:mikko55:20201112174653j:plain
f:id:mikko55:20201112175450j:plain