MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

警察からの不審者情報

今朝、幼稚園経由で警察からの不審者情報の
メールが来ました。

最近は熊、猪の目撃情報しかなかったので
おっ!と思い読んでみると・・・
下校途中の男子が見知らぬ男性から
写真を撮られたらしい。
その不審者の特徴というのが

【男の特徴】
 年 齢:30~40歳くらい
 身 長:170センチくらい
 体 格:小太り
 頭 髪:頭頂部ハゲ
 服 装:黒縁メガネ(四角レンズ)、黒色ジャンパー、青色ジーパン
 所持品:一眼レフカメ

こんな人、普通にいそうなんですけど(笑)
まぁ、そこがこわいですね。

半年ぐらい前の不審者情報も
男の子がターゲットたったような。
今は女の子だけじゃなく
男の子も狙われる時代なので
親は心配です。

うちの息子がヘラヘラしてるせいか
知らない人に声掛けられることが多くて。
「お菓子あげるよ」なんて言われたら
付いて行きそうだ・・・
息子にしっかり言っておかないと!

刺し子ふきんもだいぶできてきました。
でもなんかイマイチな感じ。
一色の糸を使えば良かったかな。

f:id:mikko55:20201110204634j:plain