MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

登校班はいらない!

雨や風が強い日は学校に行きたがらない息子。
何甘えてんだと思いつつ
よくよく話しを聞いてみると…。

登校班で行くのがイヤ。

自分の後ろの5年生男子R君から
遅いと小突かれるのがイヤ。
遅いのは自分の前を歩く1年生K君。
天気が悪いとペースが落ちるK君。
R君に小突かれついつい自分も
K君を押しちゃう。
(ちなみにその子は幼稚園からの仲良し。)

1学期は息子と仲良しK君が
登校班のペースについて行くのが大変で
毎日入れ替わり立ち代わり転んで
傷が絶えない状態だった…。
K君ママと
かわいそう。試練だ~。
とよく話してました。

6年生の男子(班長)から
小突かれているのを見て
5年生男子R君が
「自分が6年生になったらゆっくり歩くから
今は頑張って!」
と言っていたらしいのに…。

2学期に入り
もう転ばなくなった息子
成長したな!と安心してましたが
今度はR君のパワハラが始まりました。

つづく…