MikkoTakko ハンドメイド日記

ハンドメイドの作品集

怪しい行動の息子

夜はいつも、寝転がってYouTubeを観てる息子。
時々笑い声が聞こえてきて楽しそう。
その時私は夕飯の後片づけ。
パパは早く寝るので
リビングには息子一人。

いつも観てるのがフィッシャーズか
ポケモン関連の動画。
でもたまに変なのが出てきて
ずっと観てたりする。
この前なんか女の子のキャラクターが
服を脱ぐみたいなのを観てて
ビックリ!
対応に困るのでなんとかして欲しい。

CMも怪しいのがあり
そういうのに限ってスキップすることもなく
最後まで観てたりするんですよ。
本当に迷惑…。

変な動画は出て来ないように設定したら
「あれっ?昨日観てたやつ全然でてこない」
と必死に探していた…。
へぇー観たいんだ。1年生でも男子だな(笑)

しばらくは平和にYouTubeを観ていたのですが
ついこの間の出来事で
若手芸人らしき人達が罰ゲームをさせられ
それをゲストのタレントさんが観て
大笑いしている風な動画を観ている様子。
息子も大笑いしてて
なんかおもしろそうだな
と覗いたら…。
急に別の動画に切り替わっちゃった。

あれっ?手がぶつかって切り替わった?
「何観てたの?
おもしろそうだから一緒に観ていい?
さっき観てたやつどれ?」
息子は一瞬のうちにポケモンに切り替え
しかも履歴も消していた…。
「さっきのやつは?」と聞いても
適当なことを言ってごまかす息子。

そんなことされたらすごい気になる!
何観てたんだろ?
親にバレるとまずい動画ってなによ?
ちょっと動揺してしまいました(笑)

そんな話しをパパにしたら
「あいつ、履歴を消す方法を身に付けたか…。」
と苦笑いしていた。

日々成長している息子です。